社員掲示板

味噌を仕込みました。

先日、人生で初めて「味噌」を仕込みました。
大豆をコトコト煮て、米麹と塩を混ぜて、容器にギュッと詰めて。
食べられるのは、来年の夏ごろになりそうです。

仕事では毎日締め切りに追われたり、
明日や来週くらいのことばかり考えがちですが、
ゆっくりじっくり熟成していく味噌を待つ時間で
自分の心も少し落ち着いていくような気がしています。

食べるの大好きのんちゃん

女性/43歳/東京都/会社員
2025-11-20 15:02

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。