社員掲示板

今日の案件

お疲れさまです

母の手料理で思い出すのはどんな料理ですか?
わたしの母の手料理で大好きなのは、なすと挽き肉の煮物と、納豆和えです
今では、わたしの献立に困った時のメニューのひとつです
娘も彼も喜んで食べてくれます

彼のお母さんの手料理と言えば、お赤飯と栗の渋皮煮
お赤飯って手間もかかるし、お祝いごとで食べることが多いけど、調理師免許を持っているお母さんは、当たり前に赤飯を炊きます
わたしの好物であることも知ってるので、よく頂きます

いつか、わたしの娘も母の味を覚えて作ってくれるのかな?
さ、今日はぐったりの夜勤明けですが、夕飯支度しようっと

ふわぱん

女性/50歳/千葉県/看護師
2025-11-20 16:20

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。