不運が続く私に、お耳の癒やしを…!
本部長、秘書、ヤギ専務、そしてリスナー社員の皆さま、お疲れさまです。
めっきり寒くなってきましたね。
実はここ最近、不運続きなんです。
まず10月初め。お腹の痛みで受診したところ「大腸憩室炎」と診断されました。
去年は入院したのですが、今回はなんとか内服だけで治療していました。腸の炎症で、細菌が悪さをして痛みや発熱が出るもので、体質によっては繰り返すことがあるそうです。
ようやくお腹の調子が落ち着いて、ウォーキングなどを再開し始めた矢先……
今度は帯状疱疹になってしまいました。
最初は左のお腹に虫刺されのようなプツプツがあって、かぶれたのかな?と思っていたんですが、そのうち左の背中まで痛みが出て、お風呂で確認したらちょうど真裏に同じような発疹が。皮膚科に行くと「帯状疱疹ですねー(^^)」と言われました。
初期だったのですが、そこからどんどん痛みが強くなり、木金は痛み止めを飲みながらなんとか仕事をしていました。
そして何が一番不運かというと……
実は先週土曜日から24日月曜日まで、遅い夏休みなのです。
せっかくの連休なのに痛くて何もできません(ㅠ︿ㅠ)
旅行の予定はなかったのでキャンセル料とかは不要でしたが、都内で紅葉や美術館、展覧会など、行きたかった場所をいろいろ計画していました。
痛み止めが切れると夜中でも起きるほど痛いし、外出すると体力を消耗するので控えるように言われてて、夜は眠れず、外に出る元気も食欲もなく、お酒も飲めません。
ただ、朝からずっと東京FMを聴けているのは嬉しいです。
帯状疱疹になって1週間、少しずつ痛みは軽くなってきました。
今日はフリーテーマとのことで、自宅でひとり寂しく聴いているので、もし読んでもらえたら嬉しくて書き込みました。
長文失礼いたしました。
これからも楽しいラジオを聴き続けます!
ロケラニ
女性/44歳/東京都/会社員
2025-11-20 16:58

