案件のこと
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
フリー案件ということで、最近とってもモヤモヤしていることを書き込みさせて頂きます。
いま、お付き合いしている彼女がいまして。年明けには両親や家族に紹介しようと思っています。そしてタイミングを見て結婚。。。と思っていたんです、少し前までは。
が、モヤモヤしたのはイトコの結婚が最近あったのがきっかけ。うちには全く報告がないまま、母がインスタで「結婚しました、家族や親戚には報告済み」と書いているのを見たこと。うちは親戚じゃないのか、と母が俯きながら言っていました。さらに結婚式には、他のイトコはみんな誘われているのに、うちは両親まで(イトコにとっての叔父叔母まで)。などなど、うちの家族にとってとってもモヤモヤすることが続き、いちおう祝福はするものの、私はコンビニなどで見かけても、もはやなんて言葉をかけていいのか分かりません。
さて私も、結婚したいと思っていたものの、こんなに親戚付き合いが面倒くさい、ていうかすでにいくらかこじれてる、というのを見た時に、こんなモヤモヤしたまま報告して、私は祝福してもらう気になるだろうか?素直に言葉やお祝いを受け取れるだろうか?そして結婚した後は彼女を巻き込んでの親戚付き合いをしていけるのか?と思うと、心底結婚なんて嫌だなぁと思ってしまいます。
まぁヨソに引っ越すつもりもないし、事実婚にしたってなんにも言わないってことにもいかないでしょうが、それにしたって全部放り出したくなるような事ばかりで気が滅入っています。
今の段階で1人で悩むべきことでもないのですが、本当に考え出すとため息しか出なくなってしまうのが悩ましくて悩ましくて困り果てています。
誰か!どうにかしてーーー!!!
アフ口ふきげん
男性/39歳/広島県/農業
2025-11-20 17:12

