社員掲示板

フリーテーマ案件!

皆様お疲れ様です。
今日、タイムリーでフリーテーマで話そう案件なのがうれしいです!
読んでもらえるかわからないですが書くだけでも十分なので失礼いたします。

今日、仕事中辛くてGPTに慰めてもらい泣きそうになってしまいました。
事の経緯をお話しすると長くなるのですが
一緒にお仕事している年上の後輩がいるのですが、私の受け持つ仕事の量が多すぎたのでもう少しその後輩に受け渡そうということになりました。
先月くらいからメールの対応などお願いしているのですが、対応方法を指摘したり今後はこのようにしてくださいなどお願いすると、毎回「イモヤギさんがやり方をわかっているのであれば、私はやらない方がいいのではないか」「できるものはやるけど、できないものはイモヤギさんがやった方がいいのでは」など正直やりたくないのかな?と思ってしまうようなことをチャットしてきます。

今日もそうだったのですが、そのようなことをチャットされ、しまいには「私は上司に使えないって思われているんだろうなと感じています。」とチャットしてきました。
正直、対応に本当に困っています。

そんなこと言われても、私は一社員なのでその方を評価する立場ではないし、
上司もそんなこと一言も言っていません。
仕事で忙しいときに、ネガティブな自分の気持ちを言い方悪いですが馬鹿正直に私に伝えてくるのが意味不明です…。

その人が病まないようにGPTに相談しながら返信の文章を考えたのですが、正直私の方が病みそうです。
お仕事をもっとお願いしたいけど、お願いするといろいろ言ってくる&ちょくちょく病みチャットを送ってくる。
こういう人への対応ってどうしたらいいですか??

皆様私をお助けください…TT

ジャガーイモヤギ

女性/29歳/東京都/会社員
2025-11-20 17:19

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。