自分で自分に感謝!案件
皆様、お疲れ様です。
春に5年ぶりの海外出張に行ってきました。コロナ禍以降サービスはだいぶ変わりまして、飛行機もホテルも予約するのは全てネット。会社で旅行会社を経由して対応していただきました。楽になったのですが、ちょうど訪問する週はその街でイベント開催日とあり連泊できるホテルがありませんでした。旅行会社にチャットで問い合わせ、高かったですが1泊4万弱を予約できました。ホッとしましたが、ホテルの概要を確認していたらフロントスタッフは居なくて無人と…24時間前にメールで入出方法が送られてくると。ここでちょっと疑問が発生、会社のメールに届くのか?個人メールの方が助かるなぁと思って旅行会社に問い合わせしましたが、何の事かわからないと言われました。嫌な予感がしたので、ちゃんと調べていただいたところ、ホテルから個人メールに通知いただけるように取り付けてもらえました。実は、旅行会社は、仲介の仲介で、旅行会社→違う旅行会社→ホテルと繋がっていたため、ホテルの概要を理解されていなくて、チェックインがないって事を知らなかったみたいです。依頼しましたが本当に、メールが来るか心配でした。が、ちゃんとフライト前にメールが届き、到着して入り口で番号入力しホテルに入る事ができました。
あの時、ピンときて、入出方法を確認して良かったーと。そうでなければ、路頭に迷うところでした。自分ナイス!って思いました。
あやなんな
女性/47歳/東京都/会社員
2025-11-24 07:54

