アイドルの話をしよう案件
皆さまお疲れさまです。
私は子供の頃からアイドルはあまり詳しくないのですが、人生で初めて参戦したライブが山ピー(山下智久さん)でした。
大学生のとき山ピーの大ファンの友達がいて、誘ってもらって一緒に行きました。
その友達は普段はクールというか、あまり感情の起伏が無い子だったのですが、行きの電車の中でオススメの曲やペンライトの使い方などを教えてくれて「今日はテンション高いなー」と思っていました。
いざ会場に着いて、照明が暗くなり、スモークと共に音楽が鳴り出し、ステージ下から山ピーが足を組んで椅子に座って歌いながら登場すると、友達の聞いたことのない「ギィィヤァァァ!!」という悲鳴に近い歓声。その後も友達はずーっと「山ピーだよ!山ピー!ヤバいヤバい!」と興奮しっぱなしでした。
「アイドルってすげぇ···」となった1日でした。
斑
女性/29歳/東京都/タクシードライバー
2025-11-25 04:45

