社員掲示板

おはようございます♪

東京の最高気温は12℃
今日は雨が降り、ザッと強まることがあります。連休明けの外出は傘を忘れずに。昨日よりも昼間の気温は上がらず寒くなります。シッカリと防寒をしてください。

11月25日の誕生花
誕生花
セントポーリア
花言葉
小さな愛

今日は朝からPTA学級委員(1年生)の集まりをお家で開催します_φ(・_・
2学期最後のまとめ♪
お茶しながら進めたいと思います( ^^) _U~~

今日も1日元気に頑張りましょう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-11-25 07:25

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

さるたんさん、おはようございます

セントポーリアは小さな愛
お花屋さんの店頭に色々な種類が並んでいます

母の定期検診で徒歩で歯科に行くのですが
雨が降りませんように

お家でPTAの集まりを?
お役目で、大変だと思いますが
楽しい時間を過ごせますように

良い1日を♪

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-11-25 08:11

おはよーございます

ダッシュするガッツ石松

男性/61歳/東京都/自営・自由業
2025-11-25 08:41

さるたんさん、おはようございます

セントポーリア
和名はアフリカスミレ、熱帯のアフリカ東部原産の花なんですね
室内で栽培できるようですから、日本の住宅事情に合いそうです

PTA学級委員の集まりで二学期のまとめ……
ただの茶話会になりそうですな!

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2025-11-25 09:34

おはようございます!
セントポーリア可愛らしいですね。花言葉もステキです。

クラスの集まりお疲れ様です。
本当に今日は寒いですね。

我が家は義母が好まなかったので親はおろか息子の友達も呼べなかったなぁと思い出しました。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2025-11-25 10:21

ポーメリさん、こんにちは☆

セントポーリア☆
花言葉
小さな愛
可愛らしいですね(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

歯医者さんまで雨は大丈夫でしたか!?
一応傘を持って学校へお迎え行きましたが、大丈夫でした(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

1年生の学級委員はクラス2名ずつで計8名ですが、結局集まれたのは2人…
楽しくお話ししながら無事まとめました_φ(・_・

これから学校が離れた幼稚園時代のお友達が来て、一緒に宿題して遊びます✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
お互いの宿題内容見ながら楽しく出来るといいな〜

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-11-25 15:23

ダッシュするガッツ石松さん、こんにちは☆

不安定なお天気ですね◉⁠‿⁠◉

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-11-25 15:23

鴻の親父さん、こんばんは☆

セントポーリア☆
花言葉
小さな愛
和名はアフリカスミレですか。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
色々と勉強になりますね♪

PTA学級委員の集まり!!
まさしくそうなりました(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
2学期の〆に〜
まとまったので○です♪

そして今は幼稚園時代のお友達が遊びに来てて、私もとっても楽しかったです。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

夜も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-11-25 17:33

稲葉さん大好きさん、こんばんは☆

セントポーリア☆
花言葉
小さな愛
花言葉も可愛らしいです(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

学級委員の集まりは1年生全体でしたが、2人しか来れず(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ
一番搾りプレミアムビールを持ってきてくれたので乾杯しました♪

今は幼稚園て仲よしだったお友達が遊びに来ていて、ニコニコでした(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧
そろそろ帰る準備です☆
義母さまと同居だと色々と気を使いますね…

夜も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-11-25 17:39