案件のこと
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私が大学生の時にCDを手に取り、聴いてすぐに好きになったジャズサックスプレイヤーがいます。小林香織さんという人で、ポップスやそれに近い音楽をアレンジして演奏しているものも多くて、かっこいいだけでなく、とても親しみやすさもありました。その人のラジオが10月からコミュニティFMで始まり、私はとても喜んで聴いていたのですが、直近の放送で衝撃の告白。「私、アイドルだったんです。」
え??と思わず声が漏れてしまったのですが、言われてみれば初期のアルバムのオビにはサックス界の新アイドル登場!的なことが書いてあったような気がし、また大学生の頃に集めたCDは DVDも付いていて、海外ロケして作ったPVもあったなぁと。
どうやらいつの頃からかアイドルとしては売り出してもらえなくなったみたいですが、最近の作品も意欲作が多くて今も聞き応えのある曲を作ってくれています。
そんな小林香織さん、少し前に乳がんを患ったことで活動が思うようにできず、治療の副作用で髪の毛が全く無くなった写真もSNSにあげていました。治療の成果もあって活動を再開し、ラジオまで始めてくれたのが私にとっては歓喜の出来事。いまはご本人の活躍を現場で見ようと思うとユーミンのコンサートに行くのが手っ取り早そうですが、そちらも含めて私もまた小林香織さんのライブに遊びに行きたいと思っているので、体調を大事にしつつ、今後も活躍を続けて欲しいと切に願っています。
アフ口ふきげん
男性/39歳/広島県/農業
2025-11-25 17:41

