社員掲示板

冬のポカポカ省エネ案件

わたしは、鍋一択です!
美味しいお肉・お魚入れて
野菜盛りだくさん
白菜・ネギ、残り物の
玉ねぎも入れちゃったりして
味は、水炊きでも味噌・塩
何でも美味しく栄養満点ですよね。
温かい鍋食べ心も身体も温まり
鍋からの蒸気で加湿され
部屋も温まり一石三鳥ですよね。
もちろんすき焼きやおでんも
美味しいですよね。
やっぱり冬は、鍋一択ですね。
冬場になると鍋と卓上コンロ
しまわなくなりますよね。


  リスナー社員のみなさまの美味しい
           鍋料理知りたいなぁー。



はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-11-26 09:27

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

お疲れ様です(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

寒い時期のお鍋♫
良いですね~(^^)
 
横須賀家の定番鍋は
『鶏モモ(骨付き)の和風鍋』
が、定番ですね~(^^)

デカい寸胴に鶏モモ、野菜(葉物でも根菜でも、何でもOK!)顆粒の和風出汁(お醤油少々、お好みで)で、コトコト煮込む。
にんにくは皮剥いてゴロゴロ入れちゃいますよー(^^)v←たっぷりの方が旨いからね♪

残ったお汁は、ごはん入れておじやでいただきます(*^^*)
土鍋で作った時はポカポカ、汗だくッス
あ…っ!!
翌日、人と会う時はお気をつけくださいm(__)m←ニンニクガ




横・1520

男性/57歳/神奈川県/会社員
2025-11-26 17:10

横・1520さんへ

レスありがとうございます。

やっぱり鍋には、鶏肉ですよね。
わたしも丸々鶏を買って
参鶏湯風に食べたりもしています。
餅米も詰めています。
冬場は、鍋最高ですよね。



はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-11-27 16:21