案件
皆さまお疲れ様です!
私は、寒い冬こそ、とにかく動いています。
寒い時って動きたくないけど動くことを意識して動いて身体を温めています。
エレベーターやエスカレーターは使わず階段を使う、3つ先の駅くらいまでなら時間に余裕を持って出かけて歩いていくとかです。
家の中でもつい忘れがちになりますが、よく言われている4つの首を特に意識して温めて、なるべく身体を冷やさないようにして過ごしています。
首、足首、手首、お腹(くびれ)、、この4つを冷やさないことを意識していたら、これだけでだいぶ体感温度も変わるので、暖房の設定温度が抑えられたりします。
★クラウド★
女性/35歳/愛知県/会社員
2025-11-26 16:59

