社員掲示板

案件のこと

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです。
私は最近、自分の部屋は暖房も冷房もつけずに年間過ごし、エアコンの電気代を節約しています(家族と過ごすリビングは別)。そんな私の最近のぽかぽかメソッドは、「家で足踏み」です。
そもそもは家でテレビを見る時、ご飯を食べる時そのほか、かなりの時間を座って過ごしていること。そして、そうしていると身体が硬くなってしまって居心地の悪さを感じるようになったことに気づいたのがきっかけでした。床に負担をかけず、家族に迷惑にならず、しっかりと血液を循環させて少しでも体調をよく保とうと思った結果、始めたのが足踏みです。ご飯は流石に座って食べますが、そのほかの歯磨きや髪を乾かす時間、テレビを見ているときなど、半径2メートルくらいのなかで太ももをしっかり上げることを意識しながら足踏みをしています。これと寝起きのヨガで、かなり血流が良くなったのか、年間を通してだいぶ楽に過ごせるようになりました。家の中だと靴を履いてないのもいいのかも、裸足や靴下までで地面を踏むこと、結構いいのかもしれません。

アフ口ふきげん

男性/39歳/広島県/農業
2025-11-26 17:17

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。