社員掲示板

おはようございます♪

東京の最高気温は16℃
今日は日差しが届くものの、午後はにわか雨に注意。夕方以降は雷を伴って強まるおそれがあります。この時期らしい体感で、日なたで暖かさを感じられそうです。

11月27日の誕生花
誕生花
ニワトコ
花言葉
熱中

今日はお友達と工作イベントへ☆
クリスマスリースを作ります(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
仕上がりが楽しみです♪

今日も1日元気に頑張りましょう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-11-27 07:27

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはよーございます

ダッシュするガッツ石松

男性/61歳/東京都/自営・自由業
2025-11-27 08:36

さるたんさん、おはようございます

ニワトコ
自宅近くの大きな公園に針葉樹も落葉樹も混在している一角があるのですが、そこの大きな木に寄りかかるように枝を伸ばしているニワトコがあります
白い花が終わるとしばらくして小さな赤い実がプチプチしてくるんです
今頃はちょうど実がなっている頃かな……
今度の休みの日に見に行こうっと

工作イベント、楽しそう
クリスマスリース、綺麗な円にできますように

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2025-11-27 09:08

さるたんさん、おはようございます

ニワトコは熱中
これまた、似た花があって色々混同します
葉っぱとかよく観察しなくちゃ

クリスマスリース、楽しそうですね

浅草の会場は
浅草寺のすぐそばで
帰りに浅草寺に寄ってお参りしてきました
紅葉が綺麗で
着物を着た外国の方が
沢山写真を撮って楽しんでいらっしゃいました
今日は浅草観光目当てで
来てくださるお客様がいそうです

良い1日を♪

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-11-27 09:11

おはようございます!
三時間しか眠れなくて一度トイレ起きたらものすごいめまいで杖がなかったら転倒しそうでした。

なんとか二度寝しましたが自律神経のせいかまだ落ち着きません。
ニワトコ、可愛らしい花ですね。

熱中、みおたんクリスマスリース作り楽しみですね。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2025-11-27 11:23

ダッシュするガッツ石松さん、こんにちは☆

今は降ってないですね◉⁠‿⁠◉

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-11-27 16:24

鴻の親父さん、こんばんは☆

ニワトコ☆
花言葉
熱中
見たことがあるような。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
お花から赤い実になるのですね♪
公園で探してみます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

工作イベント(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
なかなかステキなリースが出来ました〜
学校で使う松ぼっくりが全然なくて困ってましたが、材料の中に立派な松ぼっくりが!!
明日玄関に飾ろうと思います☆

夜も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-11-27 18:09

ポーメリさん、こんばんは☆

ニワトコ☆
花言葉
熱中
確かに似た花がありそうですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
葉っぱもよく観察してみます♪

工作イベント(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
みんな個性が出て楽しいですね♪
みおたん、なかなかいい感じに仕上がりました☆
飾るのが楽しみです☆

浅草は浅草寺の近くなのですね。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
紅葉がいい時期ですね☆
たくさんのお客さまが来店されてますように☆

みおたん、まだお友達と遊んでます〜
明日も学校なのでそろそろですね(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

夜も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-11-27 18:13

稲葉さん大好きさん、こんばんは☆

体調はいかがですか(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)
まだ工事は続いているのでしょうか?
たくさん寝れますように☆

ニワトコ☆
花言葉
熱中
白くて可愛らしいお花ですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

みおたん、リース作りに熱中してました♪
可愛く仕上がりました(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
明日飾ります☆

夜も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-11-27 18:15