社員掲示板

おじさん案件

おつかれさまです。
うちのおじさん(40歳)は、ひとりで公園によく行ってるらしいです。
キッズが遊ぶ系でもなく、のんびりピクニックをする系でもなく、
運動器具がある公園です。

仕事休みの平日の昼下がりにうちのおじさんが汗水垂らしていると、
別のおじさんが現れ、
さらにまた別のおじさんが現れ、
と、おじさんが個々で集まってそれぞれの肉体と向き合っているようです。

そんなに広くない公園で、おじさんがそれぞれ黙々と運動してる姿を想像すると、
なんだかちょっぴりシュールですね。

さるやまかか

女性/41歳/東京都/準社員
2025-11-27 12:16

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

こんにちは、さるやまかかさん

なんとも微笑ましい光景ですよね
我が家の近所の大きな公園にも、子どもたちが遊ぶ芝生広場の片隅に健康器具(?)が点々と配置された一角があるんです
フラッと立ち寄った雰囲気のオジもいれば気合満点のトレーニング姿のオジもいます
早朝とか夕刻にゾロゾロ集まってくるようです

それぞれ自分の肉体と向き合っているなら「お、頑張ってますね」と思えるのですが
周りに負けじと張り合ってそうな雰囲気のオジがいると、ちょっと痛々しい気分になることもあったり
あはは

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2025-11-27 17:08

鴻の親父さんこんばんは!

やっぱりそーゆー公園ってどこにでもありますよね!
そして手練感のあるヌシのようなおじさんもいたりしてw

そして張り合うおじさん達もあるあるすぎて笑っちゃう。
なんでそこで周り気になっちゃうかなーw
その辺がいつまでも男の人は少年だって言われるところなんでしょうねー

さるやまかか

女性/41歳/東京都/準社員
2025-11-27 21:19