社員掲示板

オジサンのおでかけ事情

皆さま、こんにちは〜

わが家のオジサンは、目的がないと
なかなか出かけません。
買い物がてらの散歩です。

何より大好きなアルコール
自分が飲む分を、自分で買ってきます。
ビール、ウイスキー、ワイン、焼酎…
日本酒は通販です。(笑)

行くのは近くのスーパーやコンビニ
瓶や水分でかなりの重さですが、重さなんてなんのその…
しっかり持って歩いてます。
これも運動の一つと、本人は思っています。

お昼ご飯は、夫自身でやってくれてます。
(私が仕事をやめるまで‥の約束。やめたら2人で半分ずつ作り合う予定)
よって献立・買い物・調理・後片付けを
ぜーんぶやってます!
まるで理科実験のような取り組み方をしていますが、何よりも楽しいらしく、ウキウキでやってます〜♬
(内心…エライなと思っている妻です(^^))
なのでその食材も、買い物がてらの散歩となりますね。

わが家のオジサンのおでかけ事情は
こんな感じです〜(*^^*)

アゲハ蝶春子

女性/66歳/東京都/パート
2025-11-27 13:11

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

春子さん
こんにちは

うちのおじさんと似てますね
うちは土日夕飯担当ですけどね
でも自分でご飯作れる人は楽でいいですよね〜
私は楽させてもらってます

リアルまるこ

女性/59歳/茨城県/看護師
2025-11-27 15:09

まるこさん〜こんにちは

土日夕飯とは〜!!
まるこさんちのオジサンは、スゴイ\(^o^)/
夕飯は、ハードル高いよね、やっぱりスゴイ

でもね…
日頃こちらはやってるわけだから、やってもらいましょ(笑)

アゲハ蝶春子

女性/66歳/東京都/パート
2025-11-27 15:20

妻が家出した時のための予行演習だな

ん?

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2025-11-27 17:10

ん!?  親父さん〜
エッ!?  なんておっしゃって…!?

じゃーそろそろ、
いや、もうちょっとしたら決行どきですか〜?(笑)

アゲハ蝶春子

女性/66歳/東京都/パート
2025-11-27 20:14