社員掲示板

オジサン案件

お疲れ様です

ウチのオジ(夫)は天気予報に忠実に従うオジです。
出掛ける準備をして天気予報チェックをするのを欠かせません。

出掛ける気マンマンだったのに
「今から30分後に雨が降るらしい』
とか出掛ける時間をずらします。

何としても傘を持ちたくないオジ。
どうせ降らないし、別に傘させば良いじゃんと思うオバな私。

ちょっと面倒です。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-11-27 13:25

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

かよちゃんちーす

天気予報大事だよ
左右される事この上ないのだよ

カッパの準備しておかないと
えらい目に合うからね

天気予報でも雨雲レーダーは
キッチリ見ますね

これからは雪の予報気を
つけたいですね

ほぼ毎日欠かせません〜〜♪

ジャン ・マイケル

男性/67歳/埼玉県/会社員
2025-11-27 13:39

そのオジって人に飛びっきりお洒落な傘をプレゼントするのだ
雨降りを選んで出かけたくなるような傘をね

あ、レインブーツも要るかも……?

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2025-11-27 16:38

雨降るかもよ

って、言われてルのに

『ワンチャン行けンじゃね』

って…(ーー;) 結果、ずぶ濡れのオジがココに居ますが?何か(゚∀゚)♪

横・1520

男性/57歳/神奈川県/会社員
2025-11-27 16:46

ジャンマイケルさん

お疲れ様です

しっかり雨が降る予報なら私だって従います。
でも曇りベースで降ったとてパラパラの雨の予報なら「もう良いじゃん」となる訳です。

そっかジャンマイケルさんはバイクだから、
天気予報はしっかりチェックして装備も大変ですよね。
雪の心配する時期ですから、気をつけてくださいね。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-11-27 16:57

親父さん

お疲れ様です

このオジって人は手ぶらが好きなんです。
傘も折り畳み傘1本あれば良いって長いのを持たないんです。

オシャレで持ちたくなる傘があったら教えて欲しいです(T_T)
レインブーツもね。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-11-27 17:05

横須賀さん

お疲れ様です

はいはい、私がそのタイプですが何か?ww

予報はあくまでも「予報」でしょ?
と痛い目に遭った事、数回、、、w

学習せずにこの歳までヌルっと来てしまったオバがここにいまーす( ´ ▽ ` )ノ ハンセイシロ!

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-11-27 17:09

かよよんさん
えまって私かよよんさんの旦那さんと同じだww
何としても傘を持ちたくない子供ですw
大体雨が降ってる日は極力出かけないし
どうしてもの時は
家の中から外を見て
「よし今弱くなった!今なら傘ささなくてもいけそう!」
って思って外に出ると
全然傘いるレベルで雨ふってるんですよね笑(T_T)
大きい傘はかさばるし、
折り畳みは風が吹くとすぐひっくり返ってめんどくさいとか
文句が多いんですよね笑
けど私はおしゃれな傘があれば出かけるかも~♪

たまねこ

女性/13歳/神奈川県/学生
2025-11-27 17:52

たまねこちゃん

お疲れ様です

今日は曇りだから出掛けようー!
って支度してさぁ出掛けるぞ!のタイミングで
「ちょっと雨が降るらしい」って言われて、
「え?出掛ける準備出来てますけど?」
ってなるのが面倒なんですよー。

私はお気に入りの傘と『無敵』のレインブーツがあるので、本降りの雨じゃない限りお出かけはアリなんです。

あとは出掛ける用事にもよりますね。

「よし!今なら傘無しで行けるぞ!」で降られるパターンはありますね(T_T)
あれはいったい何なんでしょうね。
雨を避けるチカラを身に付けたい(^^)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-11-27 18:33