本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
36歳の私が、スカロケ的おじさんに該当するかは一旦さておき…
私は月に一度ほど、近所の居酒屋やスナックへ繰り出します。
妻に協力をいただき、子供の風呂後であれば外出自由の権利をもらい、近所のお店へ飲みに行っています。
焼酎のボトルを入れている店が近所に3軒あり、色んな店を巡っています。
多くの場合金曜日に実施することが多く、居酒屋で22時すぎまで飲み、その後スナックへ。帰宅はだいたい深夜2〜3時ごろが多いでしょうか。
スナックと言っても、お姉さんが隣に座って水割りを作ってくれる感じではなく、マスターのおっちゃんと奥さんが2人でやってるお店で、常連同士好き勝手わちゃわちゃしてます。
居酒屋にしてもスナックにしても、連絡先どころかフルネームすらまともに知らず、ざっくりな年齢やニックネームぐらいしか知らない「酒場の知り合い」が結構います。
特に待ち合わせたりするわけでもなく、ふらっと店に入って居合わせたら「あ、どーも!」みたいな感じで一緒に飲む、みたいな感じ。
こういう酒場の交流が、私にとってはとても大切な時間です。
やってることは、年齢の割に相当おじさんな自覚があります。
明日、この酒場へのお出かけを実施予定です!楽しんできます!
人生フィルダースチョイス
男性/37歳/東京都/会社員
2025-11-27 16:35

