12月になると思い出す
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です!
毎年12月になると思い出すトキメキ話しです。
自営業でたこ焼き屋さんを初めて間もない頃、雪が降っていて寒い日は、お客様もなかなか来店されません。
そんな中、娘さんとお母さんの親子で買いに来られたお客様。
たこ焼きを注文されて、たこ焼きを焼いてソースを塗って袋に入れて"お待たせしましたー!"とお渡ししたら、幼稚園くらいの娘さんが、"はい、あげゆ。"と自分の手に小さな包み紙をくれました。
中を見ると、クッキーとクレヨンでありがとうと書かれたお手紙が。
お母さんが、"娘がここのたこ焼き大好きで、お手紙書いて渡すというので来ました。"と言われました。
娘さんの優しさに胸がキュンキュンとなった自分は、嬉しくて嬉しくて思わず涙が出てきました。
寒い日にわざわざご来店頂けることに感謝なのに、自分のためにプレゼントを用意してくれたその気持ちと優しさを忘れることなく、ひとりでも多くのお客様に美味しいの笑顔でお返しできるように気合い入れていくぞー!となった瞬間でした。
今年も12月になりました、あの時のキュンキュンを胸に今日も頑張ります!
じゃんぼたこ焼きロボット
男性/44歳/福岡県/たこ焼きのフードトラック店主
2025-12-09 17:10

