本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
今朝起きたら熱が下がっていました、医療って素晴らしいです!
さて、本日の案件ですが、私はまさに「職場の先輩の言動」にキュンを感じました。
普段はちいかわ系のゆるふわな感じで、でも、やさしくてしごできなスーパー会社員の先輩です。
そんな先輩と、重要な取引先との会議を担当した日のことです。
一緒に会議会場のある建物に向かいながら、ふとこちらを向いて一言。
「めちゃめちゃ緊張する、吐きそう、無理。みんな丸投げでさ、やってられないよね!」
いつも仏でさらっと仕事をこなす先輩でも、本音では緊張したりイライラしたりするんだなぁと思って、そんな普段とのギャップにきゅんとした瞬間でした。
ちなみに、丸投げというのは他の方に向けた言葉のようで、幸い私への叱責ではありませんでした…
当時、私は現場対応がメインだったので、会議では力になれずに申し訳ないなぁと思いながら、いつかこの先輩のようにしごできでやさしい人になりたいと思った3月のとある日でした。
今は別の場所で仕事をしていますが、追いかけるのはあの日の先輩の姿です。
勝手にきゅんきゅんしてごめんなさい、でも私の憧れでいてくれてありがとうございます!
本日もよろしくお願いします!
いろは
女性/25歳/千葉県/会社員
2025-12-09 17:23

