社員掲示板

今年1番のキュンキュン案件

本部長、秘書、そして社員の皆さま。
お疲れ様です。

今年,息子にキュンキュンしました。
息子は小学3年生。勉強より、外遊びやゲームが好きな、よく見かけるわんぱく男子です。

普段は万能な父親を真似て、「お母さんいなくても大丈夫。僕、1人でできるもん。へーき、へーき」と言っていますが。

今年、私が持病を悪化させて2回も入院した時のことです。
1回目は4月に2週間。その時は義母に助っ人を頼んで、来てもらっていたので、息子は少ししょげつつも頑張ってました。

そして、10月末に再入院。しかも3週間。
もう慣れただろうし、当初は前回と同じで長くても2週間で退院できるだろう。なんてのんびり構えていたため,義母の助っ人は頼まず。
はじめて父子の二人暮らし。

強がっていた息子がついに耐えきれなくなったらしく、学校の給食時間に泣き出してしまったそうです。しかも、先生に「お母さんが帰ってこないんだもん!!」と訴えたそうで。
普段から生意気な口調で、僕大丈夫アピールを見ていた分。
息子には申し訳ないですが、そんなにお母さんがいないの寂しかったの?!と、キュンとしてしまいました。
息子には、寂しい思いをさせて申し訳ないと思いつつ,なんだかんだ言って、甘えていてくれたんだなぁと、実感した瞬間でした。

今は退院して一緒にいるため、また前と同じ、強がり息子が帰ってきました(苦笑)
ただ、彼の強がりを見るたびにコッソリと、泣き出し事件を思い出してホッコリしているのは内緒です。

また寂しい思いをさせないよう、体調管理には気をつけていこうと思います。
どうか、本部長、秘書、リスナー社員の皆さまも、体調にはお気をつけて。
意外と、どこかで誰かが寂しがっているかも知れませんよ。

はっく

女性/41歳/千葉県/会社員
2025-12-09 17:52

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。