賞金ほしい!笑
10年前の話です。うちは年の差夫婦で、夫は昭和、私は平成育ちです。ある日、テレビで懐かしの昭和ドラマが流れ、夫が得意げに「これリアタイで見てたんだよ〜」と語り始めました。
私は素直に感心して「すごい!カラーで映ってるんだ!」と言ったら夫が箸止めて固まりました。…その日ほど“昭和=白黒”と思ってた自分が恥ずかしかった日もありません。
でも、少し経ってから夫が笑いながら言うんです。時代違っても、こうやって笑い合えるのが一番幸せだな。ジェネレーションギャップって、埋めるより楽しむものですね。
今日も夫は昭和の名曲を歌い、私はTikTokの振り付けで横で踊ってます。
サメの肌はだいたい鮫肌
女性/34歳/東京都/会社員
2025-12-09 17:59

