セーブは命がけ
30代の私と、40代の夫はゲームの世代が違います。
この前、一緒にレトロなドラクエをやったんですが、夫が「昔はセーブが呪文だったんだぞ」と得意げに説明。画面には延々と続くカタカナの羅列。夫いわく「これをノートに写して次回入力すると続きが遊べた」とのことで、私は思わず「それもう写経じゃん」とツッコミ。しかも1文字間違えるとやり直しらしく、夫は昔、泣きながら書き直した経験があるそうです。
現代っ子の私はオートセーブに甘やかされてるので、「今は自動で保存されるよ」と言ったら、夫が遠い目で「文明…」とつぶやきました。
ゲームは進化したけど、夫のドヤ顔だけはレベルMAXです。
そんなドヤ顔のかわいい夫に今日もキュンです。笑
たまにでてくるジェネレーションギャップはほんと面白いです。笑
サメの肌はだいたい鮫肌
女性/34歳/東京都/会社員
2025-12-09 18:10

