キュンキュン案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
キュンキュンしたこと、
それは大阪に行った時、電車に乗っていて、目的の駅で降りました。
すると後ろからお兄さんが「お姉ちゃん!落ちたで!」と電車から降り、私のsuicaを拾って渡しに来てくれました。
降りる時に、電車内で思わず落としてしまっていたみたいです。
「あ!!ありがとうございます!」とお礼を言うと、そのお兄さんは手を振りながら電車内に戻ろうとしたのです。
すると目の前でプシューと電車の扉が閉まってしまいました。
私のsuicaを拾って届けてくれたばかりに、乗っていた電車に戻ることができなかったのです。。
私は申し訳なく思い、「ごめんなさい…!」と伝えると、
お兄さんは笑顔で「ハハ!行ってしもた!次に乗るからええよ!それより届けることができてよかった!」と言ってくれました。
その笑顔と明るい言葉に、キュンを超えてギュンっとなりました。
「気をつけてなー!」と言われつつ、お兄さんとその駅を後にしましたが、
この時代に、自分の乗ってた電車を乗り過ごしてまでも届けてくれる親切心と、ユーモアさに感動して、
大阪の人が大好きになった瞬間でした。
おかげさまでずっと心がポカポカした大阪旅になったので、私も目の前で誰かが落とし物をした時は、すぐに届けようと心に誓いました。
あの時のお兄さんには本当に感謝しております。
平成のハロウィン
女性/35歳/東京都/会社員
2025-12-09 18:19

