沼ったもの
私が今年沼ったものは、曲です。
RADWIMPS(ラッドウィンプス) 正解
この曲に沼りました。
アマゾンミュージックでたまたま聞いたのがきっかけですが、
ドはまりしました。
私はアラフィフのオジサンで、子供が二人います。
長男が中学1年生、長女が小学5年生です。
そして、勝手に、長男の2年後の卒業式に
このRADWIMPSの正解を卒業生全員で歌うさまを妄想しています。
そして勝手な妄想なのに涙が溢れてとまりません(笑)
正解は歌詞がいいですよね。
「明日も会うのになぜか僕らは 眠い眼こすり 夜通しバカ話
明くる日 案の定 机並べて居眠りして」とか
「理屈に合わないことを どれだけやれるかが青春だとでも
どこかで僕ら思っていたのかな」とか
何より
「一番大切な君と 仲直りの仕方
大好きなあの子の 心の振り向かせ方
なに一つ見えない 僕らの未来だから
答えがすでにある 問いなんかに用などはない」とか。
中学生の、輝く未来に対する希望と、
それと同じくらいまだ何者でもない自分自身に対する漠然とした不安と、
青春の心の揺れがよく表れてこれ書いてるだけで涙が出てきます。
残業しながら、オフィスで一人になると正解聞きながら、涙流しながら、
仕事してるオジサンでした。
あぁ、本当に卒業式に歌って欲しい。。
ロウアルパイン
男性/48歳/東京都/会社員
2025-12-10 17:29

