社員掲示板

本日の案件

みなさまお疲れ様です。

私が今年ハマったのは『カツオのタタキ』です。
キッカケは今年の夏頃、近所にカツオのタタキ専門店が出来たこと。
「専門店のタタキ?藁焼きってそんなに違うの?」と半信半疑で食べてみたら…もう、口に入れた瞬間香ばしい香りがふわぁっと広がって、全く臭みのない肉厚のタタキの身が柔らかくって、思わず「え、うま…」と声が出ました(笑)

これまで藁焼きのタタキって食べたことがなかったのですが「こんなに美味しいものがこの世にあるのか…!」と一口食べるごとに感動しっぱなし。
特製のポン酢で食べるのも好きなのですが、塩で食べるのがまた美味しいんです。

それ以来、お店の近くに用事があるたびに食べに通ってしまっています。今年だけで何回食べただろう…。
あー、ここで話していたらまた食べたくなってきましたー!

零-Rei-

女性/37歳/東京都/アクセサリー作家
2025-12-10 17:40

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。