社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、お疲れ様です!!

私が今年沼ったもの、ハマりすぎて抜けなくなってるものは、編み物です。

どうやら韓国のアイドルが編み物を始めたのがきっかけで今編み物ブームがきているようですが、私はそんなことも知らず、たまたまsnsで見かけた髪飾りが可愛くて20年ぶりにかぎ針を引っ張り出してきたのがきっかけです。

20年以上前、中高生の時に彼氏に手編みのマフラーを編んであげるなんて今では恐ろしい歴史を刻んでた私ですが、そこからしばらく編み物からは離れていました。
今回編み物を久しぶりに再開し、いろんな作品がsnsに上がっていたり、編み方まで投稿されていて凄い時代だな〜と思うと同時にどんどん沼っていきました。
あれよあれよという間に、毛糸は数十玉以上、かぎ針も10本以上になりました。

そして、たまたま沼った編み物をきっかけに新しい友達が出ました!!
今は編み物をみんなでやる編み会というのが流行っており、私が参加してる編み会のメンバーは20〜50代まで幅広く、みんな優しく楽しい人ばかり。大好きな居場所になりました。
編み会のメンバーと、毛糸を買いにイベントに行ったり、公園でシートを敷きながら編み物をするピクニック編み会、通称ピク編みをしたりと、編み物を楽しみ、沼り続けています!!

smily.days

女性/39歳/神奈川県/パート
2025-12-10 17:41

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。