アガベ沼
最初の頃からちょいちょい聞いていましたが、今回が初投稿です。
2〜3年前からSNSでアガベを見かけて気になっていたんですが、今年の5月、妻と観葉植物を買いに行ったショッピングセンターの植物屋さんで、ついに“例のアガベ”を発見。「あ、これSNSで見てたやつだ!」とテンションが上がり、試しに1株購入しました。
そのときは「3,000円か…ちょっと高いな。ライトにサーキュレーター、台まで揃えるとまあまあお金かかるな…」なんて思っていたんですが──
気づけば、
1万円、4万円、5万円、8万円、18万円…と値段はどんどんインフレ。
妻の冷たい視線を感じながら、気がつけばコレクションは50株。
価格帯は1,000円から様々で、ついには種まきにまで手を出してしまいました。
もう当分抜け出せそうにありません。
課金しすぎて、妻の目が本当に怖いです。
3万円お願いします…
地獄アガベ
男性/21歳/神奈川県/会社役員
2025-12-10 17:46

