社員掲示板

今年沼ったもの

皆様お疲れ様です。
今年沼ったものは、南インドの食事「ミールス」です。
元々インドカレーは好きでよく食べに行っていたんですが、SNSで話題になっていて美味しそうだったのでチャレンジしてみました。
よくあるナンで食べるカレーとは違い、大きなお皿の中心にご飯、その周りにカレーや副菜等が盛り付けられていて見た目も華やか、お好みでそれらを混ぜて頂きます。本格的なお店だとお皿ではなく大きなバナナの葉っぱに盛り付けられていたり、混ぜて自分の好きな味を見つける楽しみがやみつきになります!手で食べる事を推奨してるお店もあるので是非チャレンジしてみて欲しいです。

ぐで

男性/46歳/埼玉県/会社員
2025-12-10 17:51

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。