社員掲示板

今年親子でハマったもの

皆様お疲れ様です!
今年ハマったものは、ミッフィー(うさこちゃん)です。
これまでは特別好きというわけではなかったのですが、3月に生まれた娘の影響で好きになりました。生後3か月の頃、娘に図書館で借りた「うさこちゃんと海」の本を読んであげたら、にっこにこで大喜び。それからというものうさこちゃんを見るとご機嫌になるようになりました。
わたしの母にそれを伝えると、なんと母も小さい頃に大好きだったことが判明。うさこちゃんの絵本セットを娘にプレゼントしてくれました。わたしは小さい頃好きだった記憶はなかったのですが、なんだかわたしの母と娘につながりを感じられて嬉しくなりました。
そんなこともあり、自然とショッピングなどでミッフィーのものが目につくようになり、小銭入れやルームウェアなど、思わず買ってしまったものもたくさんあります。
10月には、娘と初めて2人で電車で遠出して、ミッフィー展にも行きました。娘と一緒に展示をのんびりと見ましたが、娘も大きなうさこちゃんの展示を見て楽しそうにしていました。
うさこちゃんの絵本は、もう少し年齢が上の子向けのお話も多いのと、ハマって気づいたのですが雑貨などのアイテムも多いのです。これから先も娘と楽しんでいけそうで、まだまだハマり続けることになりそうです。

イチゴチョコ

女性/31歳/神奈川県/小学校教諭
2025-12-10 17:52

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。