社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です。

今年一番ハマったものは、生落花生です。
新豆の時期にスーパーに並んでいるのを見つけ、その大きさに驚き、思わず手にとりました。
「おおまさり」という落花生で、通常の2倍の大きさがありました。
隣で5袋カゴに入れていた御婦人に話しかけ、茹で方を教わり、早速購入。茹で方は枝豆と同じで、茹で時間は40分。茹で上がった熱々の落花生は、ホクホクとした食感が楽しくて、芋栗好きの私にはたまらない美味しさでした。その後も何度も茹でて食べました。

千葉に住んで29年。どうして今まで食べなかったんだろう?

タレかつ丼

女性/60歳/千葉県/パート
2025-12-10 17:53

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。