社員掲示板

今年一番ハマったもの

本部長、秘書、そして社員の皆さま、お疲れ様です。
突然ですが、今年わたしの人生を狂わせたものをご報告いたします。

【麻婆豆腐】です。

近所に担々麺の専門店がありまして、そこに“四川麻婆豆腐”なる罠が仕込まれていたんです。
辛さと痺れを1〜5段階で選べるタイプで、Lv4までは無料。
しかしLv5だけは+200円。

課金制。
そう、麻婆豆腐界にも課金の波が来ていました。

で、当然、手を出しましたよね。Lv5。
これがもう、わたしの舌と人生を根こそぎ持っていきました。

「蒙古タンメンの北極か?」というくらい頭から噴水のように汗が出る。
そこにホアジャオのビリビリがトドメを刺してくる。
その痺れた口に、キンッキンのビールを流し込む。

はい優勝。

夏場なんか、毎週の休みに“修行”のように通っていました。
あまりの暑さに汗が滝のように出るのに、それでも通う。
麻婆豆腐に呼ばれてる気さえする。
もはや推し活。

で、最近ですよ。12月に入り、外はなかなか冷えるじゃないですか。
いつものようにLv5で汗だくになり、店を出た瞬間。

冷たい風が、上着と身体の間をスーッ。

──あれ?
これサウナ後の感覚と同じじゃね?

整ってる……!!

本部長、重大な発見です。
麻婆豆腐は、整う食べ物です。
サウナ、水風呂、休憩。
そのサイクルが「麻婆 → ビール → 外気浴」でも成立することが判明しました。

もう季節とか関係ないです。
一年中通います。
むしろ最近、「自分で店出した方が早いのでは?」という謎の経営者マインドまで芽生えています。
きっと、わたしみたいに“整う麻婆”にハマる人、全国にいます。

ゆずとこしょう

男性/42歳/東京都/会社員
2025-12-10 18:05

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。