麻辣湯にハマりました!
今年どっぷりはまった泥沼は麻辣湯(マーラータン)です。上野のアメ横で食べて、様々な香辛料と煮込んだあとに引き出された具材のうま味にどはまりしました。辛くて本当に美味しい!!私は春雨とキノコと魚のすり身だんごとネギたっぷりの麻辣湯が好みです!皆さん、自分の好きな具材入れられるのでどこも麻辣湯のお店は混んでますね!
とうとう自分でも調味料揃えて作るようになりました。八角(はっかく)と豆板醤と豆ち醤をたっぶり入れて、汗かきかき頂いてます。薬膳効果もあるのか風邪気味が吹っ飛びました!
タノリン
女性/53歳/東京都/会社員
2025-12-10 18:11

