今年1番ハマったもの〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私が今年ハマったもの、それは大河ドラマべらぼうです。
べらぼう始まった頃から、花魁の綺麗さにはまり、田中が本を作成していくと、どんどんその本の内容と浮世絵にはまり。
浮世絵見たさに博物館美術館周りで5件行きました。
これまでとは全く違った浮世絵の見方、どこが版本なのかなどへの見方も変わって
長野小布施まで行く始末。
最近では上野でやっているゴッホ展に行き、ゴッホは浮世絵にすごく興味があったらしいんですが、それを見ても版元が気になって仕方ないのでした(笑)
蔦重が5代目までいることも初めて知りましたし。本当に一年通してべらぼうでした。
残りあと1周になっています。毎度毎度、そう来たか!と楽しい日曜でした。
寒くなってきていますので、本部長、秘書リスナー社員の皆様、スタッフの皆様、どうぞ体に気をつけてください。
Ikura
女性/21歳/北海道/会社員
2025-12-10 18:14

