社員掲示板

柚子の木の接ぎ木にハマってます!

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん今日もお疲れさまです。
今年ハマったものについてご報告します。
私は60歳の定年を期にマンションから戸建てに引っ越して家庭菜園を趣味としています。その流れで、妻の希望で柚子の木を植えましたが、友人から柑橘劇の木は接ぎ木しやすいと教えられたので、柚子の枝にレモンと橙と金柑を継いでみました。

レモンは花は咲きましたが実をつけることなく落ちましたが、現在金柑が5個実をつけてます。
橙もレモンも新しい葉が伸びてきてるので来年は一石二鳥では無く一石4果を狙ってます。
その後はカボスもできればと思いつつ、植木鉢に種をまいて芽が出るのを楽しみにしています。

生きてる内に願いは可能でしょうか?

ムジナモン

男性/64歳/埼玉県/会社員
2025-12-10 18:15

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。