社員掲示板

5年前からヌマ。

5年前に保護犬、野犬の子ども、4年前に繁殖引退犬、1年前に、野良ママ猫を引き取って暮らしています。
野犬の子どもはお母さんのしつけがいいのか「人間は怖い」と刷り込まれていて、家族の前でも食べない、眠らない。
そんなこんなで5年経ちました。

それが猫が来てからほんの少し軟化して、11月頃から猫の後ろからそ~っと寄ってくるように!
家族がいても眠るようになりました。
食べるのはまだ少し怖そうてすが、猫とじゃれるようになってびっくり(@_@;)

皆さまのように華々しいハイライトではないけど、私には衝撃。ヌマっているのは5年前からずっとですが、少しだけ振り向いてくれた保護犬にかわいそうな飼い主ーズ一同狂喜しています。
いつか呼んだら寄ってくるようになるかな~。

ユキン

女性/65歳/埼玉県/会社員
2025-12-10 18:18

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。