今年ハマったこと
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
今年ハマったことですが、ダイエットです。
単身赴任してもうすぐ2年。夏に久しぶりに体重測ったら、家族と暮らしていた時より5キロ増量していました。
原因は食生活です。
お昼はスーパーのお弁当。たまにカップ麺も付け加えます。夜はお米1合炊いて全部食べます。オカズはスーパーでお惣菜を買うのですが、自分の行く時間はコロッケや唐揚げなどの揚げ物しか残っていません。
この食生活を同僚に話したところ
それはダメだわー。ご飯は半分、夜は魚にしなさい!
とアドバイスくれました。
その日から晩御飯はスーパーで残った刺身か
レンジでチンして食べれる鮭やサバにしました。
ご飯も0.5合に減らしました。
初めて2ヶ月で何と4キロ減量に成功しました。
頑張った成果が数字で表れることが楽して、
ダイエット➕腹筋を割ることを新たな目標にして
それを家族にも宣言して頑張ってます。
帰省する度に妻にお腹を見せて
どう?
とたずねると
変わってない
と冷たい返事
絶対に妻に
すごい 腹筋割れてる!
と言わせてやるー
ムッツリメガネ
男性/50歳/福島県/会社員
2025-12-10 18:20

