案件
本部長、秘書、皆さまお疲れさまです!
ハマったもの。
今年の春に、ママ友が手作りした、すごく美味しいランチをご馳走になりました。
もともとお店をやっていた方なので、プロなのですが、
シェパーズパイという食べたことの無いメニューをいただき、それが美味しくて!
レシピを聞いて、
オレガノ、
カルダモン、
ナツメグ、
クミン、
というこれまで買ったことのないスパイスを買ってみて、挑戦しました!
結果、シェパーズパイはうまく作れなかったのですが。
このスパイスたち、放っておくと期限が切れて捨てることが目に見えていたので、このスパイスの名前でそれぞれ検索して、自分なりのメニューを作って夕飯に出すことにハマりました!
おかげで、カルダモン以外はすでに2瓶目に突入。
ハンバーグやミートソースなどひき肉料理に加えて美味しく食べています!
いつかシェパーズパイもうまく作れるといいな…家族のためにも料理の腕をあげたいと思っています。
キンモクセイ
女性/45歳/東京都/団体職員
2025-12-10 18:36

