社員掲示板

案件

本部長、秘書、皆さまお疲れさまです!

ハマったもの。

今年の春に、ママ友が手作りした、すごく美味しいランチをご馳走になりました。
もともとお店をやっていた方なので、プロなのですが、
シェパーズパイという食べたことの無いメニューをいただき、それが美味しくて!

レシピを聞いて、
オレガノ、
カルダモン、
ナツメグ、
クミン、
というこれまで買ったことのないスパイスを買ってみて、挑戦しました!

結果、シェパーズパイはうまく作れなかったのですが。


このスパイスたち、放っておくと期限が切れて捨てることが目に見えていたので、このスパイスの名前でそれぞれ検索して、自分なりのメニューを作って夕飯に出すことにハマりました!

おかげで、カルダモン以外はすでに2瓶目に突入。
ハンバーグやミートソースなどひき肉料理に加えて美味しく食べています!

いつかシェパーズパイもうまく作れるといいな…家族のためにも料理の腕をあげたいと思っています。

キンモクセイ

女性/45歳/東京都/団体職員
2025-12-10 18:36

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。