社員掲示板

今年1番働いた日

旦那の実家のお寿司屋さんで働いています。
毎年3月の小中学校の修了式の二日間は
一年で1番忙しく稼ぎます。

修了式が終わったら先生方の昼食用に
お寿司の配達をするのですが、
区内数十校から注文が来ます。
一日に数百食作ります。
個人営業のお寿司屋さんなので
人でも無く大変です。
前日の営業終了後一度帰宅して夕飯やお風呂など
済ませたら仮眠をして午前1時頃にまた店に戻り、仕込みなど済ませて当日を迎えます。
お昼ご飯の時間帯に一斉に配達をするので
大変です。
何年やってもあの二日間は嫌になります。
いまではお寿司が嫌いになってきました。
唯一の救いは 美味しかった の言葉です。

ニコ丸

女性/47歳/東京都/パート
2025-12-11 17:07

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。