社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

本日の案件ですが、私が今年1番働いた日は、とある夏の1日です。

当時私は、「陸送業」といって、大型トラックなどをオークション会場などからお客様のもとなどに自走で運転して回送する仕事をしていました。
元々教習所で教官をしていたことと、トラックで長距離運転手をしていた経験を活かして…と思って入った会社だったのですが、その会社がとんでもなくブラックな会社でした。

その日は関西から関東に車を運ぶ仕事だったのですが、なんとその会社では高速道路を使ったら自腹で払わなければならない会社だったのです。
なので、下道だけを使い16時間かけて東京に向かう…ということが日時茶飯事の仕事でした。
法律やら運行管理やらを完全に無視した今時珍しいほどの真っ黒な会社です。

しかも、その日は引き取り先の会社に到着すると、「え、まだ走るの?」というくらいめちゃくちゃボロボロなトラック…
案の定登り坂を走っている最中にエンジンがオーバーヒートし、その対応などもあって20時間ほどかけて東京へと辿りつきました。
今思い出してもとんでもなく働いた1日でした。

現在は、運送業界でもかなりホワイトな企業に転職が成功し、充実した日々を送っています。

毎日からあげ

男性/37歳/兵庫県/会社員
2025-12-11 17:08

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。