社員掲示板

今年一番働いた日

皆様お疲れ様です。一番働いた日は年の始め1月2日です。
すし屋に勤めて約20年ですが、今年の正月は史上最高の売り上げ高だったのです。不景気とは言え冠婚葬祭すべてに関わる食べ物って、すしぐらいではないでしょうか。
入学卒業、恵方巻、お彼岸、連休、ひなまつりにクリスマスまで何かとおすしの活躍の場がある中で、やっぱりお正月がダントツのハレの場だということです。
何年経験してもこの時期は緊張するし、シフトやら発注やらモノの配置やら、やらなければならない事が多すぎて、なかばパニックになります。そして今年も年末年始がいよいよ迫ってます。あらゆる準備をまさに今、急ピッチで進めてます。
年の初めであり、一番のハレの場を彩る食べ物にまちがいの無いようがんばりたいと思います。

寿司と唐揚げ

男性/54歳/千葉県/会社員
2025-12-11 17:15

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。