スカロケ“ワークワーク”大忘年会2025 ~今年いちばん働いた日~
みなさまお疲れ様です。
今年いちばん働いた日というか時期は、11月頃です。
勤め先が何箇所かあるのですが、そのひとつである小学校の学芸発表会…の準備期間!
連日の練習による疲れや緊張のせいか、授業の最中や休み時間での子ども同士のトラブル発生が多いこと多いこと…
当然、先生方もお忙しく、すべてのトラブルに関わっていくことができません。
わたしの仕事は子どもたちの日常をサポートすることなので、
トラブルが大ごとになる前に彼ら彼女らの間に入って
「まあまあ、落ち着いてー!」
と声を枯らす日々でした。
本番の発表はとてもすばらしいものでした。が、ほんとにあの期間は疲れたなぁ…。
こぶさぶろう
女性/48歳/東京都/自営・自由業
2025-12-11 17:15

