今年1番働いた日
皆さんお疲れ様です。
私が今年1番働いたなぁと思う日は、転職した初日です。
介護職で同業他社に転職したのですが、出勤初日すぐに朝から入浴のお仕事でした。
利用者さんのお名前も全くわからない状態で、いきなり入浴かー!とビビりましたが、ビビっている暇もないほど次々に来られる利用者さんのお風呂のお手伝いをしていたら、午前中はあっという間でした。
また暑い時期だったので、入浴が終わる頃にはお恥ずかしい話パンツまで、汗と飛んだシャワーのお湯でびっしょり…。
お昼休みは先輩から質問攻めにあい、午後はレクリエーションや体操など慣れないなりに奮闘。
お仕事が終わる頃にはグッタリ。
帰宅して夕飯の支度をしなければならないのに、ソファから全く動けない出勤初日でした。
あんこママ
女性/38歳/埼玉県/パート
2025-12-11 17:16

