今年いちばん働いた日
本部長、秘書、リスナー社員の皆様
お疲れ様です
私が今年いちばん働いた日は
ラーメンのスープを作る日です
ラーメン店で働いており、
朝3時に起床してから出勤して
午前3時半くらいからスープ作りが始まります。
スープ自体が出来上がるのが5時間後くらいで
その間、焦げないようにかき混ぜながら
メンマや味付け卵、チャーシューなどの仕込みをします。
スープが出来上がったらそれで終わりではなく、
そのスープを濾す作業が1時間以上かかります。
豚骨や繊維状になった鶏肉に染みたスープを
絞り出すため、力作業でとても腰にきます。
朝ごはんも程々にランチが始まり
午後4時まで営業し、中休みを1時間とり
午後5時から夜9時まで再び営業します。
好きで働いているので苦にはならないですが
文字で書き起こしてみると、自身でも引いてしまう働き方です
しゅろタロス
男性/44歳/埼玉県/自営・自由業
2025-12-11 17:17

