社員掲示板

田舎あるある?

皆様お疲れさまです。

今年一番働いた日、それは6月に実家の草むしりをした日です。

実家と言っても、同居していた祖父母と両親は他界してしまい今は妹家族が住んでくれています。

この草むしりをした日は前日から妹宅に泊まりに行き、翌日は朝から業者さんを呼んで庭の木を切ることになっていました。樹齢30年の栗の木やもみじの木、ボケ、南天、キンモクセイを切りました。

業者さんが帰ってからひたすら庭の草むしりをしました。私は草むしりがとても好きなので1日やってもつらいとは思いません。
根っこからぬけると本当に気持ちがいいし、だんだんうまく抜いてやろうなんて考えたりしながらひたすら抜く!

妹がご飯を作ってくれてお昼食べたらまた夕方暗くなるまで続けました。家事のことなど考えずひたすら無になって草むしり。
この日は汗水流して本当によく働きました!

達成感、爽快感は半端なく、お風呂に入ってから妹と乾杯したビールはとても美味しかったです!

チョコクロ

女性/47歳/埼玉県/専業主婦
2025-12-11 17:17

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。