社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です!
私が今年一番働いた日、それは忘れもしない「あの週末」です。

私は数百万人が利用するITサービスの会社に勤めています。 その日は、夕方から友人と居酒屋でお酒を飲み、最高に楽しい時間を過ごしていました。

しかし突然、会社からの緊急連絡が。 恐る恐る内容を確認すると、なんと自社サービスがシステムエラーでダウン! お客様からの問い合わせも殺到し、現場はパンク状態とのこと。

私は目の前のレモンサワーを一気に飲み干し、全速力で自宅へダッシュ。 すぐにPCを開き、そこからは記憶が飛ぶほどの修羅場でした。 エンジニアや関係各所と連携し続け、ふと時計を見ると深夜3時。 同僚と15分ずつ交代で仮眠を取りながら、必死のトラブル対応が続きました。

翌朝、ようやくシステムが復旧した時の安堵感と言ったらありません。 地獄のような1日でしたが、多くの人の生活を支えている責任感を再確認し、身が引き締まった出来事でした。

ラジオバブル

男性/31歳/東京都/会社員
2025-12-11 17:17

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。