社員掲示板

今年1番働いた日・・・

本部長 秘書 お疲れ様です。
2週間ぐらい前、今年1番働きました。
その日は朝から晩まで会社で缶詰状態、ずっとパソコンに向かってました。
しかし、作業が片付くところか雪だるま式に次々に増えてゆく一方。
さらに新人からの質問対応。まだまだ端的に質問ができる訳ではなく、何が聞きたいのかが分かりにくいのも仕方ないんです。何で躓いているのかを汲み取りながら話を聞いて、でも自分の仕事もヤバすぎる!!!!と頭が爆発してました。

その日はお手洗いもほぼ行けず、もちろん休憩もなし。
集中しすぎると呼吸が止まってしまうのですが、何度も「プハッ!」となってしまいました。
その日の晩は逆に目が冴えてしまい、寝れず…。
翌日かなり体に堪えました。
大人って、仕事って、先輩って、大変だなと思った1日です。

ごろ太郎

女性/31歳/埼玉県/会社員
2025-12-11 17:21

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。