社員掲示板

今年1番働いた日

みなさんお疲れ様です。

私の今年1番働いた日、、、
それは出産した日です。
私にとってその日は1番働いていない日でもあり1番働いた日でもあります。

産休に入っていたので、上の子は義理のお母さんに見てもらい、朝からベッドでだらだら寝ていました。8月というのもあって暑くて外にはいかず、ひたすら寝ているかご飯食べているかという日々。ここ最近で1番だらけていました。そんな私に働けと指令を出したのがお腹の中にいた赤ちゃん。予定日2週間も前なのに昼過ぎくらいに陣痛がきました。いろんなハプニングがありましたが、無事出産しました。4時間くらいで産まれましたが、スピードが早すぎて1人目の出産の12時間よりもかなりキツく出産したあとに今日頑張ったなぁ私。と自分を褒めたくなりました。

あれからもう3ヶ月が経ち娘は無事100日目を迎えて先日お食い初めをしました。

あの日が私の今年の1番働いた日かなとこのテーマを見て思い出しました。
思い返す機会を与えてくれてスカロケに感謝しています。

ちびえもん

女性/34歳/神奈川県/医療職
2025-12-11 17:22

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。