本日の案件
本部長 秘書 リスナー社員の皆様お疲れ様です。本日の案件ですが、いちばん働いた日・・・ 日というか、ここ最近、2〜3週間ほど前から結構働く日々を過ごしております。
というのは、11月12日に長男夫婦に赤ちゃんが産まれまして(初孫)退院してきてからお嫁ちゃんが里帰りはせず自宅で赤ちゃんを見ております。産後まだ身体も本調子ではない為、お嫁ちゃんのお昼のおかずを私が作り週5で届けています(バァバ〜イーツと呼んでいます笑)。それに加え、仕事帰りに長男宅へ行き長男夫婦の夕飯を作るのもやっています(週5)。 お昼のおかずはやはり身体の事を考え手作りのおかずを何品か入れるようにしているので、頭の中で常におかず(主菜と副菜の組み合わせ)の事を考えていて、休みの日とか夜もほとんど料理を作っています。
なので最近はず〜っと結構働いてんな〜 って思います。 正直少しハードだな と思う事もありますが、お嫁ちゃんがいつも美味しいと言ってくれるのと、夕方寄った時に孫の顔が見れるのでその為に頑張って料理していま〜す。
朝一度書き込んだのですが、マンボ宝くじエントリー用にもう一度書き込みさせて頂きました。
激辛チャッキー
女性/55歳/東京都/介護職
2025-12-11 17:25

