案件
本部長、秘書、皆様お疲れ様です。
今年一番働いた日は、1日で1500キロ以上移動しながら、移動中にリモート会議をノックのように続けた日です。
朝、出張のため始発で東京から関西へ。その後、昼過ぎには関西から岩手県の釜石まで移動しました。
それだけでもしんどいのですが、恐ろしいのが現代のリモートワーク環境。
上司から「新幹線の中でリモートで会議に入れるよね?」と言われ、東海道新幹線の往復も東北新幹線の中もリモート会議を入れられました。
10時間ほどの移動、ほとんど会議…
素晴らしいWi-Fi環境と、通話してもいい車両を考えた人を恨みました。
新幹線の中くらい、飲んだり食べたりしたかった〜。
子虎子
男性/34歳/東京都/会社員
2025-12-11 17:25

