社員掲示板

案件

お疲れ様です。

今年は療養中だったので、一番働いたのは、前職の障がい者施設のお出かけボランティアで横浜中華街に行ったときです。

事前に担当する利用者を教えてもらいましたが、勤務していたときには支援に入ったことがないので、まずは2日ほど施設の支援に入らせてもらいました。
当日の流れやグループ割りを聞きましたが、障がい者施設という特性上、不測の事態を想定して何度もグループ割りが変わったりしました。

当日は中華街のグルメに舌鼓を打てたり、お土産を買う時間もありましたが、あくまで支援がメイン。
グループ内の利用者の歩く速度もまちまちなので団体行動の難しさ、事前にあれこれ決めることの重要さと難しさを感じました。

ユージ十津川

男性/34歳/東京都/アルバイト
2025-12-11 17:26

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。